脱不眠症主婦のブログ

*30代専業主婦の備忘録*~おもに病気について~

10年物の切れ痔が治った!

こんにちは(^^♪

 

今日は切れ痔についてです*

 

もうどんだけ病気あるん、、て自分でも思うのですがこちらも若い時からの悩みの種です・・

 

一時期は手術宣告までされましたがどうしても嫌でまさかの手術キャンセルしました。。

いつしか最近毎日切れるようになり、痛みで半日動けない事もしばしば( ノД`)

毎日出血するので貧血にもなり体調も優れずいよいよ堪忍(手術)する時か・・!と諦めかけていたその時!

 

ネットで手術の事や痔の病院を探していたら、おしりを切らない痔の専門医という病院があると知り、その先生がやられてるLINEに登録しました。

 

無料で痔に関する対策を教えてくれるチャンネル?なのですがその方法を実践してみたらなんと切れなかったのです(T_T)

ですが私は胃腸の調子が悪くすぐ下痢になったり便秘になったりするので、そのせいでまた切れるようになりました。

 

なんだよー、、と拗ねながらおかゆを食べて下痢が治るのを待っていたのですが、そういえばおかゆ食べてる時はお尻切れてないよな・・?とひらめき、2、3日おかゆのみの生活を続けました。

 

そうしたらやっぱり切れなーーい!!

 

まぁ当たり前のことかもしれませんが(;^^)

でも3日以上続けて切れないなんて久々で嬉しくて嬉しくておかゆ生活を続けていました。

そうすると胃腸の不調が治っていって下痢や便秘も減りました!

貧血も治ってきてなんだか気分も良いです(^▽^)/

 

何年振りかというほど身体の調子も良くなってきたので、是非同じように悩んでいる方の少しでも参考になれば嬉しいです。

今はお腹の調子も良くなったので、おかゆだけじゃなく、野菜やお魚中心に、豆腐や卵、ささみ中心でたんぱく質も摂ってます。

ちなみにこの生活を2週間続けた結果、体重54kg→51kgになりました!

嬉しい副産物です(*´ω`*)

 

 

旦那からはおかゆ生活なんて良く続けられるなー(;^_^Aと言われますが、あの地獄の痛みに比べればなんてことないです☆(笑)