脱不眠症主婦のブログ

*30代専業主婦の備忘録*~おもに病気について~

痔の経過について

こんにちは😌

今日は痔の経過について😂

 

最近はおかゆ生活をやめてます…。

やっぱり限界がありますね(笑)

 

私の場合は小麦や脂っこいものを食べなければ便秘にならないので、そこを気をつけてさえいればお尻も痛くならないようになりました😆

 

ただ生理前になると我慢出来ないし、便秘にもなりやすく、最近は3日ほど便秘になる→お尻が痛くて出し切れない→摘便、浣腸 というパターンを繰り返しています😱

 

辛いし恥ずかしいし、なんで私ばっかりこんな目に〜😭って、もうほんとにメンタルガタ落ちしてます…

 

お医者さんには、肛門が緊張しやすく、大腸過敏症と診断されました

 

煮た野菜を食べたり運動したり、便通コントロールをしていく位しかアドバイスもなく😫

 

お薬では本質的には治らないので、自分で対策をしていかないとな〜💦

今の所この苦しみを忘れず小麦の誘惑に勝つしかないです(笑)

 

同じような症状でお悩みの方いらっしゃれば是非コメント頂けるととても励みになりますm(_ _;)m

 

#大腸過敏症 #便秘 #痔