脱不眠症主婦のブログ

*30代専業主婦の備忘録*~おもに病気について~

30年物の不眠症が治った話

こんにちは(^^)

今日は物心ついた頃から眠る事が大嫌いだった私の不眠症についてです。

保育園でも一人だけお昼寝の時間眠らなくて先生を困らせていたのを覚えてます(笑)

 

小学生の時からベッドに入って眠るまでの時間が大嫌いでした。

じっとしてると考えたくない事まで考えちゃって、何で眠らないといけないんだろう?とか起きれなかったらどうしよう?とか。。とにかく眠るまでの時間が苦痛でした(^_^;)

 

それが30代になるまで続いて、仕事には常に寝不足でいき、そのせいでミスも多く上司に叱られる→ストレスで更に眠れなくなる→という悪循環に陥り、3年ぐらいで精神的にも肉体的にも限界がきて辞めてしまうという人生を送っていました。

 

結婚して環境が変わり、不眠症が一番悪化しました。

毎日4時まで眠れず(やばすぎ)、それが半年間続いた時は生地獄でした。。

 

↓そこから起きた病気一覧(笑)

・足がムズムズして不快感で更に眠れない

・眠る時にイライラが止まらない

過敏性腸症候群or胃腸障害

グルテン不耐症

抑うつ

パニック障害

・白髪が増えた

・網目状静脈瘤

等など一気に老化が進みほんとに病みました。。(T_T)

小さい頃から眠れないのか当たり前だったので、自分の異常に気がつけず、年をとってから一気にツケが回ってきました。

家族やお医者さんに言っても理解されず辛かったのですが、これを読んでくださってる方で同じような症状の方は本当に早めに対策をしたほうが良いですよ!!

 

今回長くなってしまったので次回はこんな不眠症の申し子の私が克服した方法などを書こうと思いますのでよろしければ見てみてください(^^)